甘太郎のお話し(^-^)

今日は甘太郎のお話しです(o^^o)

甘太郎は甘々娘の後に収穫される品種です。甘々娘より大きく、太く、立派です

粒が一粒一粒しっかりと歯応えがあり食べ応えのあるトウモロコシです♪

そしてよく、本当によく聞かれるのですが…甘々娘より甘くないんですよね??

いえいえ、とんでもないです(^^;; 甘太郎も甘々娘に負けない糖度が高いトウモロコシです!!

先日測った甘太郎の糖度はなんと20度!甘々娘と同等の甘さです(^-^)vフルーツで例えるとメロンや桃よりも甘いんです!!!

森町のトウモロコシを食べ尽くしている地元の方も甘太郎の方が好みって方が多いくらいコアなファンが多い甘太郎です(*´꒳`*)是非、食べてみて下さい!

IMG_7183.JPG